Roland DG Online Shop 販売条件

 

1.販売条件の適用

この販売条件(以下、「本条件」といいます)は、お客様がローランド ディー .ジー.株式会社(以下、「当社」といいます)の運営するインターネットショッピングサイト「Roland DG Online Shop(ローランド ディー.ジー. オンラインショップ)」(以下、「本サイト」といいます)が提供する商品販売サービス(以下、「本サービス」といいます)をご利用いただく場合の基本条件を定めたものです。ご注文の際には、お客様が本条件に同意されたものとさせていただきます。なお、当社は本条件を事前に通知することなく改定する場合があります。ご注文の都度、ご確認ください。

2.販売の対象商品

当社の一部の製品(iModela、STIKA等)および当社製品の純正サプライ品、純正サービスパーツ。これらを総称して「商品」といいます)

3.お申込みの制限

  1. 提供先等の制限
    本サービスの提供地域は日本国内、また利用者が利用可能な決済通貨は日本円のみとします。 お客様が購入された商品に対して当社が行う、保守その他のアフターサービス提供の場所も、日本国内に限ります。
  2. 未成年者のお申込み
    お客様が未成年である場合は、必ず親権者その他の法定代理人の同意を得た上でお申込みください。
  3. 非居住者のお申込み
    本サイトでの販売は、日本国内に限定のため、お客様が日本国の非居住者である場合は、お申込みをお断りいたしますのでご了承ください。
  4. 転売等を目的とした購入
    本サイトでは、お客様ご自身が日本国内で使用されることを前提に商品を販売しています。
    したがって、転売等、商品を第三者に譲渡することにより利益を得る目的での購入のお申込みは原則としてお受けできませんのでご了承ください。
  5. FAXでのお申込み
    本サイトでは、専用のFAX用紙によるお申込みも受付しておりますが、FAXによるお申し込みのお支払い方法は、代金引換のみとさせていただきます。

4.販売価格

  1. 商品の販売価格は各商品ページの画面上に表示されている金額で、消費税および地方消費税(以下、「消費税」といいます)が含まれています。
  2. 商品の販売価格は予告なく変更される場合がありますのであらかじめご了承ください。

5.送料

商品の送料は、本サイトに特別の表記がない限り以下のとおりとします。

・商品代金の合計が 5,000円(消費税抜)以上の場合、送料・代引手数料が無料になります。
・商品代金の合計が 5,000円(消費税抜)未満の場合、全国一律600円(消費税抜)となります。

なお、当社の都合により複数に分けて配送する場合、お客様にご負担いただく送料は1配送分のみとします。

6.その他の付帯費用

  1. 代金引換によるお支払いを選択された場合、1配送につきご購入金額が 5,000円(消費税抜)未満の場合の代引手数料(消費税抜一律300円)は、お客様のご負担とさせていただきます。
  2. 銀行振込によるお支払いを選択された場合、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
  3. クレジットカードによるお支払いを選択された場合、分割払いご利用時のカード手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

7.お支払い方法

お客様にお支払いいただく代金(以下「お支払い代金」といいます)は、ご注文確認ページに表示されます。お支払い方法は、ご注文単位ごとに、次の1.から3.までのいずれかの方法を選択することができます。(FAXでお申込みの場合は代金引換のみとなります)

  1. 代金引換

    (1) 商品が、お客様が指定されたお届け先に届けられた際に、その商品をお届けした配達員に対して、商品と引換えにお支払い代金を現金にてお支払いください。

    (2) 当社が定める離島など一部地域をお届け先として希望された場合、代金引換によるお支払いをご選択いただけない場合があります。この場合は、銀行振込または、クレジットカード払いをご選択ください。

    (3) 代金引換をご利用いただく場合、ご注文者ご本人の住所または勤務先以外をお届け先として指定することはできません。

  2. 銀行振込

    (1) お客様がご注文をされた日から10日以内に画面上に表示される当社指定の銀行口座にお支払い代金等の振込手続を完了してください。

    (2) 振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

    (3) ご入金確認後、当社は、速やかにお客様がご注文された商品の出荷を行います。

    (4) お客様がご注文をされた日から10日以内にお支払い代金等の振込手続の完了を当社において確認できない場合、当社は、お客様が本サイトにおけるご注文をキャンセルされたものとみなします。

  3. クレジットカード

    (1) お支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードをご利用いただけます。なお、クレジットカードご利用の際、ご本人様の確認を電話で行わせていただく場合があります。

    (2) ご利用可能なクレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSです。

    (3) お支払い形態は、一括払い、分割払いまたはリボ払いのいずれかとなります。商品のご注文時に、ご希望のお支払い形態をご選択ください。ただし、一括払い以外のお支払いにつきましては、各クレジットカード会社の規定によりご利用できない場合があります。なお、分割払いご利用時のカード手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

    (4) ご利用にあたって、クレジットカードの種別、名義人名、番号、有効期限等の情報を画面上の指示に従ってご入力いただくことが必要となります。

    (5) お客様による代金のお支払いは、各クレジットカード会社の会員規約に基づくお支払いとなります。なお、お客様のクレジットカードが使用されたとみなされる日は、お客様によってご注文がなされた商品の売買契約が成立した日とします。

8.販売契約の成立

お客様からご注文いただいた商品についての、お客様と当社との間の売買契約は、当社がお客様からのご注文内容を確認し、お客様が選択されたお支払い方法にしたがって、以下に定める時点をもって成立するものとします。

  1. 代金引換によるお支払いを選択された場合は、当社が、お客様のご注文を受領し、「納期のお知らせメール」を送信した時点。(FAXでお申込みの場合は、 電子メール、電話またはFAXで納期のお知らせを した時点)
  2. 銀行振込によるお支払いを選択された場合は、当社が、お客様からの銀行振込によるお支払い代金全額のご入金を確認し、「納期のお知らせメール」を送信した時点。
  3. クレジットカードによるお支払いを選択された場合は、お客様のクレジットカードのご利用につき、クレジットカード会社からの承認を得られ、当社が「納期のお知らせメール」を送信した時点。

なお、必要に応じてお支払い方法およびご注文内容の確認等を行うために、当社よりお客様に電話連絡を行うことがあります。この電話連絡において、お客様からのご注文を承諾する旨を当社がお伝えした場合には、前記にかかわらず、当社がご注文を承諾する旨をお客様にお伝えした時点をもって売買契約が成立するものとします。

9.商品の出荷

  1. ご注文いただいた商品は、販売契約の成立後、在庫品については通常3営業日以内に当社が指定する宅配業者または配送業者による配送便にてお届けいたします。商品の出荷時期は 電子メール、電話またはFAXで ご連絡いたします。
  2. 土・日・祝日・月末・その他の当社休業日(夏期休暇・年末年始)には出荷業務を行っておりませんのであらかじめご了承ください。当社休業日については本サイトの画面上に表示しております。なお、当社休業日でもご注文は可能です。
  3. 商品によっては在庫状況などにより納期が遅れる場合、または、ご注文に応じられない場合もあります。その際、当初ご案内した納期からの変更に伴ういかなる損害についても、当社は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承ください。なお、商品の出荷が事前にご連絡した納期より変更になる場合には、当社より 電子メール、電話またはFAXで ご連絡いたします。
  4. 商品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。離島などの一部の地域では、当社にてご案内する配達予定日より遅れる場合や、配達が不可能な場合もありますのであらかじめご了承ください。
  5. ご注文された商品は、原則としてご注文単位で1つにまとめてお届けいたしますが、複数になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  6. 商品は出荷から7日以内にお受け取りください。期間内にお受け取りいただけない場合、キャンセル扱いとさせていただく場合があります。
    その場合、送料、振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

10.所有権の移転

  1. お客様またはその指定納入先が、ご注文された商品を受領した時点をもって、当該商品の所有権は当社からお客様またはその指定納入先に移転するものとします。
  2. クレジットカードによるお支払いをご選択された場合は、クレジットカード会社の定める会員規約の条件に従い、ご注文された商品の所有権がクレジットカード会社に留保される場合があります。詳しくはクレジットカード会社の会員規約またはクレジット契約の内容をご確認ください。

11.個人情報の取り扱い

当社はお客様の個人情報を、別途掲示する「プライバシーポリシー」に基づき適切に取り扱うものとします。

12.ご注文のキャンセル

  1. ご注文いただき、当社が商品の出荷準備を完了する前(「納期のお知らせ」でご案内する出荷予定日の前日まで)にお客様のご都合でご注文をキャンセルする必要が生じた場合には、直ちに、当社Roland DG Online Shop( TEL 053-484-1581 受付時間:平日9:00〜12:00、13:00〜17:45 /FAX 053-428-4660/E-Mail rdgorder@rolanddg.co.jp ※ 土曜日・日曜日・祝日および当社指定休業日は応答不可)までご相談ください。
  2. 当社が商品の出荷準備を完了した後(「納期のお知らせメール」でご案内する出荷予定日以降)にご相談いただいた場合には、原則として「13.返品・交換」のお取り扱いとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

13.返品・交換

  1. 商品の誤配送もしくは配送中に商品の破損が生じた場合、またはお届けした商品に品質不良があった場合は、商品到着後8日以内に 当社Roland DG Online Shop ( TEL 053-484-1581 受付時間:平日 9:00〜12:00、13:00〜17:45 / FAX 053-428-4660/E-Mail rdgorder@rolanddg.co.jp ※ 土曜日・日曜日・祝日および当社指定休業日は応答不可 ) まで必ずご連絡のうえ、送料着払いにて商品をご返送ください。確認後直ちに代替商品をお届けいたします。商品到着後は、お早めに検品をお願いいたします。
  2. 何らかの理由で代替商品をお届けできない場合は、お客様が指定する預貯金口座への入金にて当該商品代金を返金いたします。クレジットカード決済では、速やかに当該商品代金のご請求をキャンセルさせていただきますが、請求締日の関係で口座引き落し後の処理となる場合がありますので、予めご了承ください。
  3. それ以外に、お客様のご都合による返品については、未開封の場合のみ対応いたします。商品到着後8日以内に当社Roland DG Online Shop(TEL 053-484-1581 受付時間:平日9:00〜12:00、13:00〜17:45/FAX 053-428-4660/E-Mail rdgorder@rolanddg.co.jp ※土曜日・日曜日・祝日および当社指定休業日は応答不可)までご連絡ください。状況確認後、当社より返品の可否をご連絡いたします。この場合、返品に関わる送料はお客様のご負担とさせていただきます。
    当社が返品を受理した場合において、当社はお客様が指定する銀行口座に当該商品代金を返金いたします。クレジットカード決済では、速やかに当該商品代金のご請求をキャンセルさせていただきますが、請求締日の関係で口座引き落し後の処理となる場合がありますので、予めご了承ください。

14.アフターサービス

  1. お客様が購入された当社製品の保証について、当社は、製品に添付の保証書に記載する保証サービスのみを行い、特定目的のための当社製品の適合性に関する保証を行うものではありません。また、当該保証サービスの内容は、製品の種類や販売時期により異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  2. 当社製品のご使用に関するお問い合わせや修理のご依頼は、当社コールセンター ( TEL 0120-808-232 受付時間:平日9:00〜12:00、13:00〜17:45/FAX 053-484-1232/E-Mail rdg-dcsm@rolanddg.co.jp※ 土曜日・日曜日・祝日および当社指定休業日は応答不可 ) までご連絡ください。

15.免責事項

  1. 本条件に基づく当社の責任は、日本国法令を遵守し、本サービスをお客様に提供する範囲に限定されるものとします。
  2. 当社は、本サイトにおいて最善の注意義務を持って本サービスをお客様に提供いたしますが、提供する情報内容についての正確性、有用性等については完全に保証するものではありません。
  3. 当社は、理由の如何を問わず、本サービスの提供が遅延、変更、中断、停止、廃止したことに起因してお客様または第三者が被った損害について責任を負いません。
  4. 当社は、お客様が本サービスに関与する事項を本サイトや他のサイトで公開、掲載した情報に関し、第三者の名誉・信用を傷つける行為、知的財産権、その他の権利の侵害等により紛争等が発生した場合において責任を負いません。
  5. 前4項にかかわらず、当社に帰責事由がある場合には、当社は損害賠償責任を負います。ただし、当社に故意または重過失があるときを除き、通常損害を超える損害については責任を負わないものとし、賠償額は当社がお客様からお支払いいただいたお支払い代金を限度とします。

16.準拠法および管轄裁判所

本条件ならびに本条件に基づく権利の行使および義務の履行に関しては、日本法が準拠法として適用され、本条件に関して、お客様と当社との間で紛争が発生した場合は、当社の本店所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として処理するものとします。

17. 本サービス内容の変更等

当社は、本サービスの種類および内容の追加、変更等をする場合があります。本サービスの種類および内容の追加等をする場合は、緊急の場合を除いて本サイトにて告知いたします。

18. 本サービスの中断、停止等

当社は次のような場合、本サービスの全部または一部を一時的に中断、停止する場合があります。本サービスを中断、停止する場合は、緊急の場合を除いて本サイトにて告知いたします

(1)システムの緊急の保守点検、修理、工事が必要な場合

(2)第一種または第二種電気通信事業者の役務が提供されない場合

(3)天災地変、事変、停電が発生または発生する恐れがあり本サービスの提供ができない場合、また当社が提供不可能と判断した場合

(4)その他当社が中断、停止を必要と判断した場合

19. 本サービスの廃止

当社は、当社の判断により本サービスの全部または一部を一時的に、または永続的に廃止する場合があります。本サービスを廃止する場合は、緊急の場合を除いて本サイトにて告知いたします。

20.運営事業者

  名称 ローランド ディー.ジー.株式会社
  所在地 〒 431-2103 静岡県浜松市北区新都田1-6-4
  担当部門 Roland DG Online Shop
  電話番号 053-484-1581

付則:
2007年3月1日制定

2011年11月1日改訂

2014年4月1日改訂