出張修理

サポート情報

保証期間内、期間外にかかわらず、故障が発生した際には当社の責任の範囲内において対応いたします。

1.出張修理について

当社製品のうち、保証書に「出張修理対象機種」の記載があるもの(主に大型機)は、万が一故障が発生した際には、技術者を派遣して修理・調整を行います。
ご使用上の誤り、不適当な取り扱い又は当社の指定者以外の手により修理・改造された機器は修理をお断りさせていただく場合がございます。

出張

2.出張修理料金

修理料金内訳 区分 金額 備考
技術料 基本作業料金 38,000円
(41,800円税込)
1人・2時間(作業時間及び待機時間)
追加作業料金 6,000円
(6,600円税込)
1人・30分単位
出張料 離島・遠隔地 別途見積もり 離島・遠隔地以外の出張料は技術料に含まれます。
部品代 --- --- 実費を申し受けます。

【サポート期間に関するご注意】

サポート期間を終了いたしました製品に関しては出張修理作業をお断りする場合がございますので あらかじめご了承ください。なお製品別サポート期間及びその詳細に関しては以下のリンクページをご覧ください。

製品別サポート期間一覧表

3.修理保証

●修理保証期間

同一箇所同一症状に限り、修理日より3か月

●修理保証の適用について

  1. 修理保証期間内において、取扱説明書・本体注意ラベルなどの注意書にしたがった正常なご使用状態のもとで万一発生した故障については、保証の除外事項に示す場合を除き、修理料金は無料といたします。
  2. 修理保証期間内に無料修理をお受けになる場合は、お買上げの販売店又は当社までお申し出ください。
  3. 修理保証期間内でも、保証の除外事項にあたる場合は有料修理となります。
  4. 修理保証の適用については次の事項を条件とします。
    • サービスに必要な適正な機器の使用時間を提供してください。
    • サービスを行うにあたり必要な電力、サプライ品等の消耗品の提供並びに周辺装置、通信媒体装置及び工具類を貸与してください。
    • サービス作業に先立ち、対象機器、周辺装置及び通信媒体装置等に記録されている諸データを他の記録媒体に退避してください。
  5. なお、対象製品の故障や修理、使用上生じたお客様の直接または間接の損害(データの消失を含みます)につきましては、補償できません。

●修理保証の除外事項

  1. 転売製品は保証の対象外です。
  2. ご使用上の誤り、不適当な取り扱い又は当社の指定者以外の手により修理・改造された場合。
  3. 対象製品自体に故障がなく、他の機器、お客様のデータ等に動作不良の原因がある場合。
  4. 修理後の移動・落下などによる故障・損傷の場合。
  5. 地震・雷・風水害・塩害等の天災地変や火災・異常電圧・疫病その他の不可抗力に原因がある故障・損傷もしくはそれらの事由によりサービスを提供することが困難である場合。
  6. 他の機器・部品・消耗品およびプログラムに起因して対象製品に故障を生じた場合。
  7. 消耗部品を交換基準以上の使用で交換する場合。
  8. 保証対象外部品またはサプライ品等の消耗品(例:刃物)である場合。
  9. 機能上影響が無い感覚的現象(音、振動)や時の経過で発生する損耗(自然退色、サビ等)の場合。
  10. 製品仕様条件を超えた過酷な環境下における取り扱い、保管又は使用の場合。