カラー製品サポート情報

ハードウェアテクニカルサポート:VI225

入出力に関するエラー

Q

VI-225でエラーメッセージが表示され、出力できなくなった。

A

RIP処理中にエラー発生場合は、以下の様に対応してください。1.タッチパネルでリブートを実行し、「Fies in Print Queue Alert」と表示されたら、「Delete」を選択してください。2.再度RIP処理するようなら、「Status」メニューから「Abort」を押して、停止させてください。3.「Abort」が聞かない場合は、「Setup」メニューから「Reset」を押して、再起動後に「Abort」を実行してください。4.それでも停止できない場合は修理が必要ですのでコールセンターへご相談ください。以下に、エラー表示内容の一例をご案内します。・RIP処理中に「machine check non exsistent memory」と表示された。処理可能なメモリを越えた場合に発生します。画像の解像度を下げてお試しください。・RIP処理中に「too many edges」と表示された。パスの多すぎるデータを処理しようとした時に発生します。オブジェクトの出力解像度を下げてお試しください。・RIP処理中に「disk timed out」と表示された。タッチパネルでリブートを実行してください。正常に再起動すれば問題ありませんが、再度エラーが発生する場合は、データに問題がある可能性がございます。・電源を入れると「unaligned ***」と表示された。タッチパネルでリブート可能な場合は、一時的な接触不良が考えられます。頻繁に発生するようなら、修理が必要ですので、コールセンターへご相談ください。・電源を入れたときや、RIP処理中に「Mapping ***」と表示された。HDのトラブルが考えられます。修理が必要ですので、コールセンターへご相談ください。

ページトップに戻る

Illustratorからの出力

Q

Illustratorで画像を分割出力する際にマスクをかけて出力したら出力できない

A

マスクをかけた画像に既にマスクがかかっていた場合、2重にマスクがかかってしまい、出力がうまくできないことがあります。マスクは二重にかけないでください。分割印刷で不要部分をマスクされる場合は、塗りが白のオブジェクトをマスクしたい部分に配置してマスクの代わりにしてください。

ページトップに戻る

Illustratorからの出力

Q

Illustratorから写真画像を配置したデータをVI225でRIPするとエラーが発生するが、画像とIllustratorのデータを別々にRIPするとうまくプリントできる。

A

リンクに問題があったり、画像形式に問題がある可能性があります。この場合、Illustratorのリンクパレットで配置した画像を埋め込んでください。リンクパレットが表示されていない場合は、ウィンドウからリンクを表示を選択してください。

ページトップに戻る

その他

Q

保守契約を結ぶ事ができますか?

A

申し訳ございませんが、この機種のサポート期間はすでに終了させていただいております。詳しくは保守/サポート期間のご案内をご参照ください。

ページトップに戻る


 前のページ