HOME > Roland DG Careとは?
Roland DG Careとは?
製品導入前の不安や悩みの解消から、導入後の製品メンテナンス、最新情報の提供までプロユースはもちろん初心者の方にも当社製品を長期にわたって安心してご利用いただくための当社独自のサポートサービスです。
お客様の視点にたってきめ細かくサポートいたします。
製品をお使いのお客様に高品質なサービスを提供するため、サービスエンジニア(SE)の認定試験を行っています。当社のSEは製品の構造を深く学び、設置、点検、修理およびメンテナンスを行うためのトレーニングを受け、確かな知識や技術を持つことを証明する実技・筆記試験に合格することで、はじめてローランド ディー.ジー.ケア認定SEとして認められます。各地で活躍する認定SEたちは、日々知識レベルの維持・技能向上によりサービスの質を高め、お客様のビジネスの発展に尽力しています。
サービスエンジニア(SE)の誇りやモチベーションを高めるとともに、高品質かつ均一なメンテナンスサービスを提供する「ローランド ディー.ジー.ケア」の水準をさらに高めていくことを目的として、SEの精鋭たちが知識やスキルを競い合う技能コンテスト「Global SE Awards」を開催しています。世界大会には世界各地の予選を勝ち抜いた代表者が参集し、チャンピオンの座を競いました。
コンテストの開催内容はこちら当社が製造販売する全ての製品には一定期間の保証期間を設けております(通常お買い上げより1年間または複数年)。この期間に発生した、正常なご使用状態のもとでの故障は、当社が別に定める条件に当てはまる場合を除き、修理料金は無償といたします(※保証規定に基づき有料となる場合がありますので、ご了承ください)。保証内容、保証規定につきましては、お買い上げいただいた製品に付属、または取扱説明書に記載の「保証書」をお読みください。
生産を終了いたしました製品につきましては、サポートの期間を原則として生産終了後6年とさせていただいております。ただし、保守用部品の入手など、サポートに支障をきたす場合この限りではありませんのであらかじめご了承ください。生産終了月・保守/サポート期間につきましては以下のご案内をご覧下さい。